地震 [日記]

3時ごろ職場にいたら外から何やらサイレンのような音が。
「なんだろうねー」と話しているとその後東北で大きな地震があったことが判明。
謎の音は津波警報のサイレンだった。
慌ててテレビをつけると地震速報ニュースと悲惨なライブ映像・・・

本当に怖かった。
そして東北や関東地方に住んでいる親類・友人の安否が気になった。
でもこんな時は連絡が取れない・・・
夜になってメールやmixiでとりあえず無事だったことが分かりほっと一息。
でもこの地震・津波でかなりの被害者が出ているはず。
これがもし自分の住んでいる地域だったなら、我が家は確実に波にのまれているだろう。
平日は子どもは保育園に預けているから離れ離れになってしまうかもしれない。
そう考えると本当に体が震えた。
そして今現在、そういう状況の人たちがたくさんいることも事実だ。

はやく一人でも多くの人の無事が確認できますように。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンパンマン大好き読み聞かせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。