6億、見てみたい [日記]

今朝からにぎわっている6億円強盗のニュースで気になったのが、その重さ。
6億って1万円札ならどのくらいの重さなのかな、とググってみる。
そしたら1億が約10Kgだって。
ということは約60Kgか。
でも郵便局に持っていくやつらしいから1万円札ばかりじゃないわよね。
千円札もあればかなりな重さのはず。
まあ、車で運べば関係ないか。
しかし壊れた窓があるとか、そんな警備会社にお金託したくないんですけど~。
いろいろ問題発覚して大変なことになるんじゃないの、この警備会社。
はぁぁぁぁ、6億・・・
庶民には想像もつかない金額だな。
これ、どう保障するんだろう。
すぐ見つかるとは限らないよねぇ。
保険とかあるのかしら?
などと野次馬的なことを考えてみたりした、まったりな昼休み。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年が楽しみどうしてかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。