日本に着いた~ [日記]

今回パソコンをネットで購入した。
DELLなので実際に届くまでは時間がかかるんだよね。
DELLにはオーダーステータスというページがあって、自分のパソコンが今どういう状況なのかわかるようになっている。
注文したのは4/18、生産が始まったのは4/19(入金日も4/19)、で製造完了日が4/21。
同じく4/21に国際輸送になった。
この国際輸送っていうのが時間がかかる原因だよねぇ。
中国で製造して船便で日本に届けるようなので、下手に台風の時期なんかに頼むと予定がかなり遅れるみたい。
幸い私のパソコンの乗った船は何のトラブルもなかったのか、無事本日4/25に日本に到着したみたい。
ということはかかった日数は5日かぁ。
すでに佐川急便で配送の手配も終わったらしく、佐川のお荷物問い合わせサービスで検索したら大阪からこちら(九州)に向かっていた。
なので初めは4/29着予定だったのが4/27に2日繰り上げヽ(^o^)丿
これでたびたび固まって動かなくなっちゃってるこのパソコンともお別れだ~。
どのくらい快適になるか、楽しみだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋でだらだら・・・早寝早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。