柚子のジンジャーシロップ、うま [日記]

知人からジンジャーシロップの柚子をもらっていたので昨日、炭酸で割って飲んでみた。
あらおいしいじゃないの。
これ、焼酎で割っても絶対おいしいだろうなぁ・・・
だがしかし。
今、胃が悪くて通院している身としては酒はやっぱりまずいかと一応気にして呑んでないのですよ。
ああでも呑みたいなぁ。
ジンジャーシロップ自体の作り方は分かっているので今あるのがなくなったら作ろうと思っているわけですが、柚子は絞って入れればこういう味になるのかなぁ・・・???
柚子、庭でなるから今年の冬はこれやろうかな。
まあ柚子を絞ったものなら冷凍庫にも入っているんでやろうと思えばいつでもできるわけですがね。
柚子じゃなくてもジンジャーシロップはおいいしいのでどっちにしたって作るけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとねー。法事とか手帳とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。