添い寝 [子育て]

子どもとの添い寝って、いつまでなんだろう。
まだ私は子どもと一緒に寝ているのだけれど、「だからいつまでも抱っこしてとか言われるんだ」と言われてしまった。
・・・まあ、たしかに私にはかなり甘える。
片親だし、まだ3歳だし、男の子だし・・・なんてそういう問題じゃないんだろうか。
添い寝とかやっぱり関係あるのかなぁ。
とりあえず今日から同じ部屋で別々に寝てみることにしたけれど(子どもはベッドで私は布団を別に敷いて)、やっぱり寝付くまでは一緒の布団にいないとダメ。
とてもじゃないけど一人じゃ寝られない。
まあ、始めからうまくいくわけないか。
うーーーん、まだ別々に寝るとか考えてもなかったんだけどなぁ。
淋しい気もするし、まだかわいそうという気もするし。
でもこれってただ単に私のわがままかなぁ、とか。
いろいろいろいろ考えちゃう。
子育てって、うん、本当にいろいろあるなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本まえからやりたかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。