買い出し [日記]

今日は買い出しに近所のドラッグストアへ行ってみた。
震災の影響で買いだめがあっているのか、「おひとり様○個まで」という張り紙が目立つ。
がらっと空いた棚もちらほら。
・・・九州なのになぁ。
うーん。
もしかすると被災地に送っているのかもしれないし、流通が影響しているのかもしれないけど。
ただ買い物中にトイレットペーパーの棚付近を通っていたら、おばさんが得意げに「昨日もこれ2パック買ったよー、すぐなくなるし」と孫らしき子に言っていた。
しかもその手には1パック・・・
それはどう見ても買いだめにしか見えなかったんだけど。
それを見ながら私は子どもが使う紙おむつ1パックとおしりふき1パック、ペットボトルを2本ほど買った。
家の分が切れたので買ったのだけれど、人から見ればこれも買いだめに見えるんだろうか・・・なんて考えて少し息苦しくなりながら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラが変わってるー風邪ひき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。