チャイルドシート、使ってますか? [子育て]

私が住んでいる地域は公共の交通機関が発展していないため車の利用率が高い。
もちろん、私も自分で車を運転するので子どもが生まれたらすぐにチャイルドシートを利用し始めた。
でも車を運転していると結構チャイルドシートを利用していない人を見かける。
チャイルドシートがあっても子どもはそこに座っていなかったり・・・
急ブレーキなんかかけたら怖いなぁと思いながらそれを見ているんだけど・・・
今回、米国小児科学会(AAP)が2歳になるか、チャイルドシートの最大許容体重・身長を超えるまでは後ろ向きチャイルドシートを使用するべきだとの提言を発表したそうだ。

2歳までは後ろ向きチャイルドシートの利用を、米学会が提言

うちはどうだったかなぁ・・・
1歳半くらいから前向きに変えたような気がする。
もう3歳だし今から後ろ向きに変える必要はないけど。
そしてほかにも子どもは13歳まで後部座席に乗せるべきだとも推奨しているそうだ。
これはうちも十分当てはまる。
何かあってからでは遅いんだよね・・・
大切な子どもの命だもの。
万が一のことを考えて十分な安全対策をとっておこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。