被災地のペットは・・・ [日記]

飼い猫の首輪が古びてきたので新しいものをネットで注文した。
ああ、猫砂やキャットフードもそろそろなくなりかけていたなと再度注文しながら、被災地にいる犬や猫などのペットたちはどうしてるのかなと思った。
今日、たまたま見たニューの動画では飼い主と共に救助された犬を見たけれど、きっと津波で逃げ遅れたペットたちもたくさんいたに違いない。
今現在、飼い主と離れてさまよっているペットも多いだろう・・・
動物愛護関連のNPO団体などが動いていることは知っているけれど、いまだに人間の救済もままならないのだからペットはさらに難しいだろうと思う。
ツイッターで避難所で『ペットフードが足りない』というツイートを見た。
『ペットフード会社が支援してくれないか?』とも。
そこで日清ペットフードのホームページを見たら3月16日付けで『被災地のペット達への支援に関しましては、一般社団法人ペットフード協会で取りまとめを行い、救援物資としてペットフードなどを提供させていただくことを決定し、準備を進めております。』との文が!
よかった!!
とにかく早く物資をスムーズに届けられるようになりますように!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い子どもたちのケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。